変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



ご無沙汰です。イヤコ赤メの進捗とか、紅楼夢のお話とか。

ようやく夏らしくなってきたというか。蒸し暑い、苦手な時期がやってきました。
ポリパテの乾燥は速くて助かりますが。

さて、作業の方コツコツとやっております。
現在乾燥待ちのパーツが出来てから写真とってアップしようかと思ったけど
今日は文章のみで。コレを打ち込んでいる間にも乾燥は進むんだぜ!

イヤコの方は学園祭にもっていった状態から細部の調整と手首の仕上げ。
赤メの方も並行して作成を進めている状態。
足元からってことで、今はブーツメインで、後は刀を作成中。
刀の方はツバのパーツも出来たので細部を彫り込んでから、複製するってとこでしょうか。
イヤコの手首周りが上がったら、後は表面処理が終わればひとまず完成!
そしたら赤メの方もfgに上げますかねぇ。6月入るまでにはなんとかしたいところ。

話は変わって、夏フェス以降の展望について。
最近知ったんですが、大阪インテックスで東方のオンリーイベントやるんですね。
今手かげている物が上がる前から次の事を考えるのは悪いクセと
わかっちゃいますが、地元でイベントがあるなら、やはり参加したいと思うのが人情。
そもそもフィギュアとかガレージキットみたいな造形物の出展は大丈夫なのか…。大丈夫…だよね?
11月にはGWC act.7が待ってるんで、そっちに出す分も考えとかないといかんしね。
東方のネタは割とあるので、問題はどれを実際に作るかなんですが…。うーん。

とりあえず備忘録もかねて公式サイトへのリンク。
スケジュールは開催が10/11(月祝)。
一次締め切りが5/31、最終締め切りが6/30。
WEB申込みOK。1SPが5000円。(椅子追加が500円。1スペース一個まで)
東方紅楼夢公式サイト

もっさんは冬以降の出展を予定してるので、割とまったりと構えてます。
並べる為の他の2体も作らんとだしね…。

とか考えているうちに、こないだ終わったばっかりのふたば学園祭の時期になりそう。
望むところですが!ガンガン作るぜ~。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/97-94676238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

