変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



スジ彫りに使える雲形定規みたいなのないかねぇ…。

なんか急にイヤコ関連のワードで検索して来られる方の数が増えたなぁ。
イヤコの認知度が上がって、どっかのスレでそういう話題にでものかな。

以下、今日のイヤコと赤メ。
100125a.jpg
・イヤコの方は前回から続いて脚のスジ彫り中。彫った後に凹凸加えて情報量増やしたり、面取りいじりながらやってるので
 手間がかかるかかる。スジ彫り自体も綺麗な曲線になるように調整しながらやらんとだし。
 埋めてはまた彫って、埋めてはまた彫って。面倒だけど情報量が増えて整っていく状況は楽しいです。
 もーちょいで肩脚はできそう。 

100125b.jpg
・今日の赤メ。前回、パンツの上のラインで分割する予定だと書きましたが、肝心な事を見落としてました。
 キャミソールがスカートの上に被さる感じのデザインだったので、腰の少し上あたりで分割いれる事にしました。
 と、いう事はスカートをある程度作ってからのがやりやすそうなので、そちらにとりかかります。
 まずスカートの雛形を作成、ここからマスキングテープとポリパテを駆使し、形整えてスカートを長くしていきます。
  
 キャミソールの上から来ている半袖の上着ですが、今回はそれを着脱可能な作りにしようと思ってます。
 折角のキャミソール着用なので。肩とか、うなじとか、鎖骨とか、胸板とか、腋とか。
 見所満載なポイントだと思うのですよ。そう思うよな!皆も!
 
 ただそれをするとなると色々と面倒な工程が出てくるんですが…。なるたけ変に分割線いれたくないんで
 実際に袖に腕のパーツを通して装着できるように、とか色々考え中。
 まぁやれるだけやってみよう。 

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/86-c9ce5ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

