変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト


戦国時代が嫌いな男の子はいません!…多分。もとい、今日のイヤコ

今年一発目の作業日記!!といってもいつもどおりなんですが!
天下統一も果たした事ですので、通常業務に戻りますよ。

先日ふたば模型裏をのぞいたら、私と同じく「魔女イヤコ」から
赤メイドを作られていた方の作品が完成してました。
同じ作品のファンとして私まで嬉しくなってテンション上がっちゃいましたよ!
決して先を越されたと焦った事はありませ(ry

年末まではもっさんの方メインで作業してましたが、新年入ってからは赤メとイヤコメインでやってます。
もっさんは色々企んでる事があって、発表するタイミングをどうするか悩んでるとこもあるので。
角川版権ですからね。夏にするか、それとも冬にまとめてやるか…。うーむ。

さあ、以下久々の今日のイヤコ+赤メ。
100119a.jpg100119b.jpg
100119c.jpg
・イヤコの方は脚部の縦縞状のスジ彫りを入れていく作業+面取りの微調整。
 場所によって縦縞に沿って凹凸を追加するなどの調整をやりつつ作業してます。ちなみに胴体の方はスジ彫り完了済み。
 ただ彫るだけに見えて、思ってたより難しい作業です。誰か綺麗に曲線を彫る方法を教えて下さい…。

・赤メの方は持ち歩きにくいってのもあって、早くもパーツ分割の下準備やってます。
 後は腕を肩口で分割を仕込む予定。イヤコ援護時の半袖の上着の下はキャミソール着用との設定を
 頂いてますので、それに基づいて作っていく予定。
 後は基本的に写真の分割でいく予定。改めて資料を見ると
 パンツがもっとローライズ気味だったので、腰の分割はもう少し下に作り直します。
 体ができたら今度は髪の毛とスカートと上着だな…。刀も早めに作ろう。
 

スポンサーサイト

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/84-d7befa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

