変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト


馬鹿な!確かに作動したはずだ!

今日は朝から蝙蝠さんとアナハイムカフェにて工作会…だったのですが、寝坊して遅刻かましてもうた…。
前日も遅くまで夜更かしかましたのがいけなかったのか…。
おかげであわてて家出たもんで色々忘れ物をしてしまって若干不完全燃焼な工作会となりました。
作業内容的にはアレですが、場所から色々エネルギーを頂く面も大きいので十分有意義でしたが!
27日はリベンジするぜ!

以下、作業進捗。
091224d.jpg
イヤコの方はいよいよ胴体に縦縞のスジ彫りを始めました。
縦縞入れただけなのにこの引き締まり様。本当にこのデザインは秀逸です。
プラモとかフィギュアで立体物作る事で改めて惚れ直す事ってありますよね。
しかしこれをほぼ全身に入れる作業が待っているぜ…!


091224b.jpg
091224a.jpg
091224c.jpg
今まで片方しかなかったストライカーの反対側のダミーを作りました。
プラ板十字に組んでポリパテをモリモリ。完全に中までポリパテの塊なのでダミーの方がズッシリ重くてまさに鈍器。
零戦ベースの方のが複製出来次第差し替えるつもりなんですが、もったいないので
次回以降ストパン物作るときの物差しになってもらう予定。

アナハイムでダミーと非ダミーのストライカーを見比べながら調整していければよかったんですが、
家に大半のパーツを置いてきてしまってたので、帰宅後自宅にて装着してバランス確認。
我ながらデカいのにしてしまったもんです。それにしても写真に上手い事収まらない…。パースがかかる。
このサイズでストライクウィッチーズ勢ぞろいとか想像するだけで何杯でもご飯いけそうですが、
場所どんだけ食うことやら。
それでもとりあえずミーナ隊長は作ってもっさんと並べたい。

もっさんの方の日曜までの目標としては、使い魔の耳と尻尾をつけるところまではもって行きたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/77-2dca9d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

