変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



作業ネタしかなくても日記を書く。それがオレのジャスティス。

最近BGMに東方系のBGM(アレンジ・原曲問わず)を聴きながら作業してるんですが、
その中で俺の中で只今造形意欲を刺激してやまない東方キャラランキングNo.1の霊烏路空のテーマ曲
「霊知の太陽信仰」のアレンジでカッコイイのがありまして、リピート率が高いです。
お空、かわいいよお空。

それはそうと先日、使い挿しのモリモリ缶を使い切ったので新しいのを買ってきたんですが、
開けて見てビックリ。主剤と溶剤が分離してねぇ!満遍なく綺麗に混ざった状態だと…!?
今までいくつものモリモリ缶を開けたが、こんなのは初めてだぜ…!
満遍なく混ざってくれてるので程よく粘り気があって盛りやすかったし。
新しいからなのか、たまたまなのか。全部こんな風になってるのなら混ぜる労力もいらんから助かるんやけど。
(あまりの衝撃だったので写真とろうと思ったらデジカメの電池きれてやんの。
後日状態がわかるような写真とれたらあらためてアップするかも。覚えてたらですが。)

作業の方は、もっさんの軍服の形出しするのにモリモリの盛り削りをやりつつ、
合間合間にイヤコの脚部の調整をしつつ。足首のヒールやソール、つま先の面構成の詰めとか、曲面の微調整とか。

もっさんのストライカーユニット、表面整えたら複製してダミー作るつもりだったけど
ダミーにわざわざ型起こしてキャスト流すのも面倒な気がしてきたので、プラ板で骨作って
適当にポリパテでダミーユニット作ろうって気になってきた。
両足にユニット付いた状態じゃないとイマイチシルエットつかめないしねぇ。
かといって作りこんで複製するのに後どのくらいかかるんやと。
次の休みにでも…って次は23日だからアナハイム工作会の日か!!
…やれるだけやってみっか。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/76-61d0d9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

