変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



今日も今日とてモリモリ作業。

只今赤メは一旦作業を中断して、もっさんとイヤコに絞って作業中。
ここ2日は特にもっさんの作業ばっかしてる気がする。
イヤコの方は腰リボンの形状をいじる作業のみ。
いい加減ブレードついた腕の形状出しもしなきゃなんですが、中々デザインがまとまらず…。
構造自体はどんな感じにするかは考えてはあるんですが。

以下、もっさんだけになりますが、作業進捗。
耳の形を整えてみる。
設定見ててもイマイチ形とか生えてる位置とかわからんのですが、もっと薄いもんなのかねぇ。
もっさんの使い魔はドーベルマンらしいのでそっちを参考にした方がいいのか。
091216e.jpg


腰で分割しこんだので、軍服の腰から下の部分を延長中。
おおまかにマスキングテープで土台を作って、その上にパテを盛ります。
091216f.jpg
←ビフォー                   アフター→

マスキングテープの状態の方がなびいてめくれた感じが出ている所は気にしない!
パテの重さでテープが曲がっちゃったりして、テープのまんま形出し出来ない時もあるのです。
パテの盛り方とかテープの張り方とかもーちょい工夫すれば出来る気もしますが…。
まぁあくまで土台なので、気に入らない所は後で割って直したりリューターで調整したりします。

注意点として固まったらすぐにテープは剥がす事。
貼りっぱなしにしてると後で剥がれにくくなっちゃっていらぬ手間がかかる事も。



そろそろアナハイム工作会の日程決めないとなぁ…。年末までにできれば2回くらい。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/75-f7d348fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

