変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト


さーて、そろそろ手ぇ動かさないと不安になってきた。

液晶テレビを買いました!地デジ対応の!家の居間用なので自分専用ではありませんがね。
実は我が家は3ヶ月前に10年使い続けてきたブラウン管のテレビが壊れて以来、
しばらくテレビのない生活をしてたのです。アニメも全然見てないなぁ…。
僕自身はインターネットあるし、割とテレビは見なくても生きていけそうな気もしましたが
さすがにそろそろ恋しくなってきた。年末だし、紅白とか行く年来る年とか見たいしね!

いやぁ、テレビが壊れて3ヶ月間長いようで短かったような…。
その間どうしてたかっていうとラジオで凌いでいたという。
確かに無音よりマシではありますが、耳から聞いた情報を処理するのって結構面倒なもんで。
そういう意味ではテレビ、というか目で映像で見るの事っていうのは何気ないようで
すごいもんなんだなとか思ったり思わなかったり。

とりあえず日曜は設置に来てもらうので今からちと楽しみ。


今日のイヤコ他は写真なしでお送りします。

なんかここ3日程作業に集中できない日々が続いてまして。理由は不明。
とりあえず帰宅したらドライブースの電源を入れておくものの、何もせずに寝る前に電源を切るという流れを
3日程繰り返していました。全開の写真アップの時からほど進捗状況は変わらず。

PSPO2ばっかやっていたというわけでもなく、(まぁそこそこやってはいましたが)
眠くなってきたらすぐ寝てしまうというある意味では健康的な生活なんでしょうが、
流石に3日も何もやっていないなんだかめっちゃ不安になってきたのでありまして
今日は久しぶりに帰ってすぐに作業突入。イヤコ、赤メ、もっさんをローテーションしながら作業。
主に顔の調整をメインにちまちまやってました。
パテを盛っては乾燥中は別の顔をいじりつつ、またパテを盛っては…ってな流れ。

最後にもっさんのおっぱいつける作業に移り、パテを盛って終了。
制服をキャストオフ仕様にするかどうか迷っていたので
まだおっぱいは作ってなかったんですが、結局キャストオフは見送ることにしたので盛り始めたわけです。
なんか他がおっぱいのないキャラクターなので妙に新鮮な気分で作業できましたよ。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/73-fe98b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

