変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



PSOの時はヒューキャストのマシンガン使いでした。

えー、絶賛PSPO2プレイ中。現在Lv53。ストミは6話までクリア。
Aランクの武器とLV11~のアーツがボチボチ揃ってきたのもあって、
Bランクのミッションはサクサク進めるようになってきた。
早くLv60にしてAランクのミッションやりたいけど、いきなりはキツイんだろうなぁ。

ちなみに武器はメインはソード、サブは双鋼爪、双短銃って感じです。SUVはメテオ以外ありえない。
タイプエクステンドシステムのおかげで、ハンターでも両手射撃武器が持てるのが嬉しい。

それにしても今回Aランク以下の武器でも固有グラフィックの物が多くていい感じです。
まさか芸の道を再び振るえる日が来ようとは…!ちりばめられたPSO要素が本当に心地いい。
これはバルディッシュとかカザミノコテとか玄武とか白虎とか…期待していいんでしょうか…!?
この辺はPSUも見習って欲しいんですが…、もう360版はダメ臭い気が。

PSPO2三昧の中でも、少しでも原型やるよ!以下今日のイヤコと赤メ。

091208a.jpg
えー、丸坊主ですが、赤メです。サクッと目とか唇とか掘り込んでみた。
これを土台にして気に入った顔になるまで盛っては削り、盛っては削りの長い戦いになるのですよ。
(もっさんなんかも先日アップした写真のところまでくるのにめっちゃ時間かかってます)
一からサクッと顔作れる原型師の人は本当にすごい。

そろそろ仮分割してる現状を再構成して本番の分割構成を考えとかないとなぁ。
後刀もそろそろ作らないと。
できれば羽織ってる上着は脱げるようにしたいけど…。うーん。
とりあえずスキルと相談しながら進めます。

イヤコの方は、リューター使う作業したいんですが、夜中は自重しないといかんので停滞状態。次の休みの日だなぁ。


テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/72-33e86cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

