変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



とりあえずシズルは仮面もつけるべきだと思うんだ。

届きました、PSPO2!!初日3日に荷物受け取り損ねて、4日午前中に再配達頼んで出勤時間ギリギリに入手。
早速プレイしながら出勤しましたよ。

それにしてもアクション性が上がったのは色々と大きいなぁ。
ガードや緊急回避を駆使すれば、ディラガン先生やスヴァルタスがまるでザコのようだ!
ジャストガードからのカウンターで敵の攻撃を無効にしながらバンバン攻撃できます。
その代わり、新規で追加された分で割と攻撃がえげつない敵がチラホラと。
正面からだとこちらからの攻撃完全無効とか、避け損ねると連続ヒットして大ダメージ食らう攻撃とか。
特に大型モンスターの攻撃力が高めに感じた。鎧の属性40%↑とかでも結構痛い。
後、PPの概念が変わったせいで、ソードとかアックスの使い勝手が相対的に悪くなってる気が。
PSU時代ソードとアックスがメインだった私としてはPP回復手段欲しい。それか消費をさらに抑えるスキルを!

キャラクター的なところですが、早くもPSUからのキャラが登場したりで
続けてプレイしてるこちらとしてはニヤリとしまくり。リィナが人妻に!
色々ありましたがとりあえず、ルミアさんの別人っぷりに
3年間の間に一体何があったのか気になりすぎて夜も眠れません。

現在ストーリーミッションが6話ですが、そろそろ簡単にS評価とれなくなってきたぜ…。
しばらくフリーミッションでレベル上げ+武器発掘しようかねぇ。大分ミッション増えたし。

もう既にプレイ時間が20時間超えかけという。体験版の時点で10時間は行ってたんですが、なんともはや…。
周りで誰も買ってる人がいないのでマルチモードができないのが残念。

PSU、PSPO2興味ない人おいてけぼりでスイマセン!以下、今日のイヤコ+赤メ。
イヤコの方は腰リボンの調整作業。リューターやスポンジやすりを駆使しつつゴリゴリ削る。

091206b.jpg

091206c.jpg
それにしても今から表面下地処理が億劫になってくる気泡の入りっぷり。ポリパテだからある程度はしゃーない。
後は足りないところや追加して形状変えたいところにパテをモリモリ。
根元は相変わらず固めてないのでまだグラグラです。メンタムが見当たらなかったので
そこまで作業進められなかった…。

ここんところあまり進んでいなかった赤メですが、色々と準備が整ったので作業再開。
091206a.jpg
見事なまでののっぺらぼう。とりあえず顔の作りこみに着手。
パテ盛った状態のままだったので、まずは削ってならす。水砥ぎ耐水ペーパー240番でゴリゴリと。
後は目の位置を決めてから、鼻とか口周り、耳はその後で作業という感じでしょうか。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/71-1ac19efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

