変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト


ずっと放置してた「肌自慢」を開けてみたら見事に分離して固まってやがったぜ!

さぁ明日はいよいよPSPO2発売だ…!
今日は休みだったので、発売に備えて体験版をプレイ。作業の合間に海底遺跡C巡りとかしてました。
まだ職レベル上がりきってなかったしね。ルタス・ジッガと会えましたよ。
それにしても双剣系の武器が出ない…。どのミッションで出るんだろ。

特典目当てでセガダイレクトで通販頼んだのでプレイできるのは仕事から帰ってからになりますが…。
ちなみに気になっているキャラはウルスラさん32歳(CV:田中敦子さん)。年上属性なので。
ツンデレ・クーデレ臭がプンプンしますよ。元気なエミリアも捨てがたい気もしますが。

次の日から仕事の行き帰りはPSPO2三昧ですよ。

そんなこんなで以下、今日のイヤコ+α
写真とろうと思ったらデジカメの電池が切れてた…。
なので今日は写真無し。明日覚えてたら写真追加するかも
遅くなりましたが写真追加しました!(12/6)
091205c.jpg
今日は思い出したかのようにもっさんの方を作業してみたり。
いや、地味に顔の方はずっと作業してたんですけどね。
なかなか思うような顔になってくれなくてねぇ…。


091205b.jpg
後はやたら手首の部分ばかり作業していた気がする。
赤メイドにもっさんと、刀持ちのキャラばっかやってるせいか。
手首や指の作りこみは楽しいんだけど、女の子キャラやってると
どうしても指は細い造形になっていくので、掘り削りしてる時に
力加減を間違えると指がペキっと折れるのが面倒。
真鍮線いれるのもいいけど、削ってると時に下から出てくるとアレですし。
まぁ今回は刀を握っている手なので、指は全部くっ付けたままで造形できるので
大分やりやすい。
ただ、親指立ってる造形のとかあるから、落としたもんなら簡単に折れそうですが。

091205a.jpg

後は先日の日記にもあったイヤコのスカートの造形。
裏打ちして穴ふさいで、ついでに縦じまのディティールを掘り込む。
電気スタンドで透かしてみたら縦じまのところとか、シワ掘り込んでるところとか
光がところどころ透けて見えてかなりギリギリです。
こりゃあ削るとき気ぃつけないと…。
後はスカートの淵のギザギザの部分の面取りどうするかだなぁ…。
両刃剣の先端みたいな面取りにするか、完全なやわらかい板みたいな感じで平坦な面取りにするか。
私のイメージだと、ゴムに近いような感じのような気がするので後者かなぁやっぱ。

スポンサーサイト

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/70-ca7966f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

