変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販番組で掃除機がどれだけゴミを吸うかって見せる場面あるでしょ?あんな感じ。

今日は本当なら蝙蝠さんとアナハイム工作会の予定だったのですが…。
こちらの急用で中止に。この埋め合わせはいずれ精神的にお返ししますよ(後藤隊長風に)

実家の用事で親父に付き合って父方の墓参り…とは違う気もするけど
そんな感じの用事で四条畷へ。天気は持ってくれてよかったです。
用事自体は昼前に出かけて6時には帰ってこれたので、アナハイムいけなかった分作業しちゃるぜ!
と、やる気マンマンで作業机の前に座ったのはいいが、いい加減パテやら真鍮線やらの破片とか
工具や資料のフィギュアが散乱してやばいくらい散らかってたのでそこから始めました。
うーん、作業机が広々してるのって素晴らしいね!

以下今日のイヤコ。



結局腰のリボンの付け根のハート状のパーツ、前まで別パーツだったんですが、
スカート側にくっつけて一体化しました。それに伴い、上半身のパーツの腰の接続部分も形状変更。
後はスカート側を削って、リボンのパーツの接続部分を作ります。
スカート削ってたら豪快に穴開いた!まぁ寸法的に余裕はあるので、
また裏打ちしてやりなおしますよ…。

091129ac.jpg
今日は赤メは写真なし。進捗としてはとりあえず手首周りを整えたくらいかな。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/69-099eb135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。