変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



今日は赤メの日。

次のMGがジンクスと聞いて、小躍りしてます(挨拶)
いやぁ、個人的に結構好きなMSでして、ジンクス。
一つ目とも見える額のセンサー。よくみると上下一対四ツ目のカメラアイ。
シルエットは程よくシンプルに異形な感じがお気に入り。

でもまぁ個人的にはうれしいけど、商材としてはどうなんだろう。
ジンクスⅢは微妙だったしねぇ。

それはさておき今日のイヤコ番外編、今日は赤メ編。

イヤコも並行して作業してますが、胴体とかリボンの形状の微調整してる程度なので
パッと見進んでるように見えないので写真はナシ。故に番外編。

091122a.jpg
昨日の写真から実作業時間1時間半くらいの状態。
腰や足の付け根などのスキマをうめつつ、乾燥待ちの間はイヤコを方を作業しつつ。

刀と手首の基礎部分を作ってみたのでテープで仮止めしてみた。

めっちゃ不安定ですが、なんとか自立可能。足の向きとか角度とかエライ事になってますが!
まぁその辺は全体のシルエットを確認しつつ、上半身から下半身への
大まかなラインを出してから調整します。
今回は見た目ロリっ子体系なので、程よく曲線のラインを出すいい練習になりそう。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

「相手にならない」に比べると左右が反転してるのは、
昨日の画像のようにイヤコと並んだ時に絵になるようにですか?
しかしこの時点で顔がしっかり顔のカタチしてるのが
素晴らしすなぁ・・・僕人を作りたくても、顔が作れないから、まだw

  • 2009/11/23(月) 03:41:31 |
  • URL |
  • 蝙蝠 #-
  • [ 編集]

ご名答!そのままだと体の流れが同じ向きだったので。素晴らしきは左右対称二刀流。
実はこの赤メの顔は自分でも驚くくらいにすんなり形が出せたんですよ。
イヤコの顔と見比べながらやったのがよかったのか。
「まだ」って所に向上心が感じられるぜ!よしがんばれ!

  • 2009/11/23(月) 20:25:19 |
  • URL |
  • アスコーン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/65-91ed19ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

