変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト


とりあえずノーコンで4面はいけるようになってきた。

昨日はアナハイムにて蝙蝠さん他1名と工作会。
作業の合間の会話でWF出に出展するサークル名をどうするか、なんて話題がでて
ああ、なんかいいなぁこの感じと思いつつ。
そんな折角ネタがあるのにその日のうちにすぐに更新しない男がここに!
更新も作業もせずに寝てないだけ前回の時よりいいという事でひとつ。
それもこれも帰り道に思い立って、やりたくてうずうずしてた事がありまして。

その辺も含めて以下、今日のイヤコ+α。
091121b.jpg
左肩ブロックを一回り小さく削り、細部を詰めました。
それに伴い、左肩接続部分の胴体側の方の形状を調整。
今までがら空きだった左肩周りと脇もパテで埋めました。
胴体も調整終わったら縦縞の筋彫りしていこうかねぇ。

これで全体的に埋まってなかったスキマはなくなったかな…?左下腕をのぞいて。
ここは結構手間取りそう。ブレード部分と腕にパーツ分割とか仕込む手間があるし。
後は腰のリボン周り…。まだまだ戦いは続く…!


後、気が早い話ですが…。

091121a.jpg
もっさんを差し置いてついカッとなって作り始めました。素体にもなってないですが。
頭部の雛形を作ったのが昨日帰宅後すぐで、体を作り始めたのが今日帰宅後。
一応モチーフは「相手にならない」のイラスト。
今回のブツはポーズは決まってるからその辺は楽できそう。
問題は服装と刀か…。服はいいとして、足元切れてるからわからん…。
イメージ的にはやっぱこの子はブーツな感じがする。
服もそうですが、その辺のデザインとか疎いからなぁ…。どうすんだ俺。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/64-61770d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

