変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



鉄巨人もやってみたいけど…。

最近特に自分の中で創作意欲を刺激してやまないのが東方シリーズ。
同人発祥で、コッチ方面の趣味の人でいまや知らない人はいないんじゃないかってくらいの
人気の弾幕シューティングゲームですね。

元々シューティング自体が好きな口なんですが東方シリーズ自体は
体験版のはいくつかプレイしましたが、未だ本編はひとつもクリアしていない。
2次創作でよく目にするのと、BGMのアレンジのんとかそっちはよくお世話になるんですが。
それなのに設定とかキャラとか色々惹かれるもんがあるんだよなぁ…。

同人誌もそうですが、フィギュアのおいてもかなりの市場があるんだよねぇ。
fgなんか見てても投稿作品の多い事。質はピンキリですがそこがまたすごい気がする。
上手い下手問わず、沢山の人に手を動かすだけのカロリーを発生させるわけだから。

先日とりあえず資料集が欲しいと思い、東方求聞史記を購入。
設定の文章読んでるだけでも面白いんですが、ビジュアル的な面があまりないのねぇ。
元々これくらいしか資料がないとしたら、本とかフィギュア作ってる人ってものすごい…。
それとも他にも公式の資料とかあるんかな。

それにしてもこの状態で本編を一通りこなしたら一体どうなってしまうのか…!

ちなみに個人的に作ってみたいなぁとか思うキャラは紫と妖夢。

それはそうと今日のイヤコ。


091118b.jpg
左肩を作りこむ。あらかた削りこんだところで右肩と並べたらちょっと大きかった!
後で一回り小さくしないと…。
腰のリボンのパーツが左右付けたら重さで真鍮線だけじゃあ固定できなくなったので
いよいよパーツ構成変更せざるをえない。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/61-716cc8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

