変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラミック・ヒート!!

最近ようやく本格的に寒くなってきた…。
そろそろ冬用のジャンパーとかコートの出番かね。

しかし寒くなってきてなにがイカンかというと、作業してると足元が冷えるのよ!フローリングだし!
去年までは電気カーペットの小さいの引いてたんですが、今年も使おうとしたら
スイッチ入れても全然温まらない。壊れてやがる!!
これはイカンので近くのコーナンで作業デスクの下におけるセラミックヒーター買ってきた。
色々落としながら作業するからストーブの類はおけないからねぇ。
今年の冬はこれで乗り切ります。

余談ですが、帰ってネットで調べてみたこのヒーター3980円で売ってた…。(コーナンで5980円)

それはそうと今日のイヤコ。
091117b.jpg
作業としては相変わらず各部の形状修正とか。

PIXIVにディフォルメ版だけど、イヤコの新作画像きてたので資料に追加。
この絵を元に腰周りを修正中。おへそっぽいへこみをいれてみたりした。
腰リボンの大型化、形状変更とポニテの形状変更。
片方だけでこれだ…、左右の腰リボンが揃ったら結構なボリュームに…。ゴクリ。
右手首作りこんでたら大分ごっつくなってしまった気もする…。
まぁここから削り込んでいくんで多分いい感じにはなると思う。
この連休でガンガン進めていっちゃうぜ!もう12月なっちゃう!

欄外ですが、以前ちらっと書いたもう一つ作成中のブツ。あえて詳しくは書きませんが。
091117c.jpg
ポーズはコレでいこうと思います。後はさっさとストライカー形整えて複製です。
しかしコレ、構図がこれだとどう展示したもんか…。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/60-2531be23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。