変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



セラミック・ヒート!!

最近ようやく本格的に寒くなってきた…。
そろそろ冬用のジャンパーとかコートの出番かね。

しかし寒くなってきてなにがイカンかというと、作業してると足元が冷えるのよ!フローリングだし!
去年までは電気カーペットの小さいの引いてたんですが、今年も使おうとしたら
スイッチ入れても全然温まらない。壊れてやがる!!
これはイカンので近くのコーナンで作業デスクの下におけるセラミックヒーター買ってきた。
色々落としながら作業するからストーブの類はおけないからねぇ。
今年の冬はこれで乗り切ります。

余談ですが、帰ってネットで調べてみたこのヒーター3980円で売ってた…。(コーナンで5980円)

それはそうと今日のイヤコ。
091117b.jpg
作業としては相変わらず各部の形状修正とか。

PIXIVにディフォルメ版だけど、イヤコの新作画像きてたので資料に追加。
この絵を元に腰周りを修正中。おへそっぽいへこみをいれてみたりした。
腰リボンの大型化、形状変更とポニテの形状変更。
片方だけでこれだ…、左右の腰リボンが揃ったら結構なボリュームに…。ゴクリ。
右手首作りこんでたら大分ごっつくなってしまった気もする…。
まぁここから削り込んでいくんで多分いい感じにはなると思う。
この連休でガンガン進めていっちゃうぜ!もう12月なっちゃう!

欄外ですが、以前ちらっと書いたもう一つ作成中のブツ。あえて詳しくは書きませんが。
091117c.jpg
ポーズはコレでいこうと思います。後はさっさとストライカー形整えて複製です。
しかしコレ、構図がこれだとどう展示したもんか…。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/60-2531be23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

