変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト


毎回モッフルを頂きながら思うんですが小豆と生クリームの相性は異常。

昨日は仕事が休みだったので蝙蝠さんアナハイムで作業に行ってきました。
いやぁ昨日帰ってから更新しようと思ってたんですが、帰った後メシ食べた後に作業しようと
ドライブースの電源いれて作業台の照明もつけて椅子に座ったんだけど、
ものすごい眠気に襲われてダウン。なので遅れての更新となりました。

出かけて作業しようと思い立ったのが前日だったなら、お誘いのメール送ったのも前日。
急な誘いに二つ返事で出てきてくれた蝙蝠さんは本当にナイスガイ。
マスターと東方のフィギュアについて話し込んだり、作業してたらたまたま
原型師の速水仁司さんが来店されて、色々お話を伺ったりとホント充実した休日だった!
作業も大分はかどったんだけど、見えないところとかわかりにくい所ばっかいじってるから
あんまり代わり映えしないという。でも確実に進んでますよ!

それはそうと今日の…正確には昨日のイヤコ。

091114a.jpg
やっと肩のアーマーの部分の形が出せた!実はうまい事面構成する事ができなくて
結構苦戦してた箇所だったのです。何回削っては盛ったか覚えてない…程でもないけど
いや、本当に苦戦してたのですよ!
でも昨日資料見ながら掘り込んでたら一発で形が出せたという。
変にアレンジしながらやってたのが逆効果だったようです…。
後やっぱ作業場所が場所だっただけに模型パワー的な何かが流れ込んだのかもねぇ。
うん、また行こう。次の作業会は20日だ。

後、13日にまた一つ年をとりました。職場の同僚についに三十路の3歩手前だぜ!
って話をしてたらもうこっから先は「年齢はオッサンです」でいいやんて言われた。
それもそうだねと思った。
スポンサーサイト

コメント

そんな、ナイスアッガイだなんて・・・(*´・ω・`)ゞ テレルゼコノヤロー

や、でも僕も暇だし行きたかったし。でも一人で行くのは気が引けるし?
誘っていただいてむしろ感謝でしたとも♪

  • 2009/11/15(日) 04:43:29 |
  • URL |
  • 蝙蝠 #-
  • [ 編集]

あなたの場合アッガイというかギャンって感じがします!なんとなく。

次は20日ですな!そん時もよろしく。
今度はメシも食いにいこうぜぇ。

  • 2009/11/17(火) 01:51:27 |
  • URL |
  • アスコーン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/58-60e37a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

