変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



今日のイヤコ。今日はイヤコの前髪にディティールを掘り込んでみた。

091112_a.jpg
仕事から帰ってきて、作業始めて、気が付いたらもうこんな時間!明日仕事だから寝ないと!
そんな感じのここ最近。時間気にせず作業してぇ…。

そういえばPSPo2の体験版が公開されてたので早速落としてプレイ中。ちなみに1はやってません。
PSUは360版をずっとプレイしてるんですが(今は休止状態ですが…)、似て非なる感じですね。
緊急回避で前転とか、シールドとか両手武器で敵の攻撃をガードとかできるようになってて
めっちゃアクション性が上がってた。PPの概念も全然違うねぇ。
後やたらおっぱいアピールが激しい気がするんですが気のせいでしょうか!
シャッチョサン!起ッキシテヨー!!

只今女キャストのハンターでプレイ中。プレイヤーキャラは一からクリエイトできるけど。
全体的にデフォルトのキャラデザがいい感じなんで基本そのままでやってます。
機会があれば立体化してみたいなぁ…。

それはさておき本日のイヤコ。


091112_b.jpg
おおまかな調整が全然終わらない。

ここに来てポーズを変更。左手の角度を変えて肘ブレードを横に構えた構図に。
前のポーズは展示スペースをコンパクトに収める意図もあったんですが、
もうそこは気にしなくてもいいんじゃね?という
天の声が聞こえた気がしたので忘れる事にしました。
多分このポーズで最終決定。

後は左の肩も固定して分割仕込んで、そしたらブレード部分の詰め作業。
作者様のおかげで、大分楽に全身の形出しができたとはいえ、
そこそこ大きめのサイズの為、所々アレンジてディティールを入れながらやってるので
そこに時間がかかる。
しかしもーちょい小さめのサイズで作ればよかったとかはこれっぽっちも思わないぜ!
ガンプラもHGUCよりもMG、MGよりもPGというわけですよ!


テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/57-b9a00835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

