変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト


今日のフェイト。なかなか寝かせてもらえない。

前回一部パーツがパテ盛りたてで全体図が撮れなかったので
とりあえず組んでみた状態をパシャリ。
fate_090316.jpg

ツインテールの部分の重さで後ろに傾き気味。
ここにさらにバルディッシュの質量が加わるわけで。というか実際作りかけのバルディッシュ付けたらおもいっきり後ろに傾いた。左手首が接地してきっちり固定できていないせいでもあるんだろうけど。
ベースに固定するとかの支えなしにちゃんとポーズ固定できるか心配になってきたw
そろそろ腕のアーマーとか手首周り作っていこう。

いつも思うんですが、こういう写真を撮ってると実際に作業中に気づかなかった
おかしな部分、出来たと思っていたのに出来ていない部分などが目に付いて
現状と進捗の再確認ができたりするのでいいですよね。
で、「うげぇ、この角度からこの部分みたらめっちゃおかしいやん!」とか気付いてしまって。
修正作業している内に、気づいたら時間がめっちゃ経ってたりして。
2時間前には寝る予定だったのになぁとか、結構あったりする。
今日ももうちょっと前には寝ている予定だったんだけどなぁ(苦笑

あ~、ずっと気兼ねなく作業できたらなぁ。
ないものねだりです。

スポンサーサイト

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/51-ab483338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

