変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



今日のフェイト。終りなきマイナーチェンジ。

fate_0313.jpg
油断するとすぐ広告が入ってきますね…。
わざわざ見に来て下さっている方には申し訳ありません。
なんか上の写真、パースかかって胴体が大きく見えるw
そんなこんなで今日のフェイトの進捗です。

前回からここまで来るのにやった作業は
全体的な造形の修正…要するに持ったり削ったりを繰り返したり、ディティール掘り込んだり、
バルディッシュを持ってる側の手がおかしかったので角度を修正したり、
髪の毛のパーツ構成を変えてみたり腰と上半身のパーツの接続方法を変えてみたり、
微妙に接地していなかった右足の根元の角度を修正したり、
脚や肩の部分に組みやすいようダボと穴をつけてみたりなどetcetc…。
なんか作業やってるうちに「こうしよう、ああしよう、いや、ここはこう変えたほうが…」
っていうのが浮かんでくるもんだからキリがない(苦笑

そろそろサフをと思った矢先に「ここの形はこうじゃなくてこうだよな」とやり直す日々。

こうやって経験積んで、最善の形を可能な限り短時間で固めるスキルを身に付けていきたい。
やっぱガンガン作っていくしかないと思う。

ようやくツインテールのシルエットが加わって、それっぽく見えてきましたよ。
モリモリ盛ったところなので、出揃ってるパーツを組み上げた写真はまた後日…。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/50-288170e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

