変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGセラヴィー作ってみた。

今日は休みだったのでフェイト作りつつ、
原型作業の合間の息抜きにガンプラ作ったりしてますが、
フェイトの方はボチボチ進んでるといったところ。相変わらずパーツ分割の微調整が多いです。
やっぱり作り始めがまずかったかなと思ったところもあるので、
その辺の反省点は次に生かしていきたい。

今日作ったには昨日発売の「背中に顔が!?」のHGセラヴィーガンダムです。
折角なので何枚か写真とってみたのでアップ。
1123_sera_00.jpg

僕自身いつもは1/144スケールはあまり買わないのですが、今回は1/100が待ちきれずに
買ってしまいました。いやぁよく出来てますね。
このずんぐりむっくりなプロポーションがたまらない。
1123_sera_03.jpg
1123_sera_02.jpg
1123_sera_01.jpg
具体的にはとりあえず基本パチ組みで顔を中心に色が足りない所とクリアーパーツのところに
内側から蛍光グリーンを塗って、スミ流しだけしてます。
息抜きに作るときは大体同じ程度の作業工程しかやりません。
特に何も考えずにパチパチ組んでいけるのがガンプラのいいところと思ってるので。

しかしこりゃあ1/100出たら即買いだわ…。
そん時はまだ秘密になってる追加パーツとかがついてMGクラスのお値段になるんだろうなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/44-8d76aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。