変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



SRX VARIABLE BOX SRXレビュー!

v_SRX_99.jpg


○合体用パーツ
v_SRX_00.jpg

・頭部に手首に胴体フレームと腰部と、殆どが差し替えになります。
 本来R-2やR-3が変形するブロックも殆ど丸々合体用パーツに差し替え。
 なのでR-3に至っては本体は丸々余剰パーツになります。
 
○フロント&リアビュー
v_SRX_01ab.jpg

・そして合体パーツを使ってR-1、R-2パワード、R-3パワードを
 合体させれば天下無敵のスーパーロボットSRXに!全高約33cm。
 とにかくデカイ!隣のR-3と比べれば大人と子供どころの差じゃない!
 このボリュームだけで満足してしまいそう…。
 私はビッグサイズに弱いのです…。
 HGUCデンドロと取っ組み合いでケンカできそうです。
 後ろ姿のパーツの密度感がすごいいい感じ。
 
v_SRX_01c.jpg

・上半身アップ。ちゃんとR-1の頭部にゴーグルをかぶってるのが解ります。
 それにしてもスゴイデザインだこと。

○アクション
v_SRX_02.jpg

v_SRX_03.jpg

・間接はラチェット機構になっておりカチカチと動かせます。
 でもあまりの自重にあんまり派手なポーズでの自立はムリ。
 ちょっとコツがいるねコレ。
 そういやSRXが動いてるところってあんまり印象に残ってないなぁ。
 ゲームではひたすらテレキネシスミサイルか
 天上天下念動爆砕剣ばっかり使ってた記憶しか。
 
 今度出るPS2の新作OGではこのSRX出番あるんかな。

○天上天下無敵剣
v_SRX_04.jpg

・Z・O(ゾル・オリハルコニウム)ソード。
 これまたデカイ!刀身はグラデーション塗装がされていて
 キレイにビーム刃っぽく仕上がってます。
 手の平yに保持させる為の差込穴が開いているので、
 剣のグリップの突起を差し込んで保持します。
 でも手首もあまり握れないので、長時間の保持はムリっぽい。
 
v_SRX_05.jpg

・でかすぎて撮影ブースからはみでとります。
 はみ出し部分は気にしないで…!

○総評
・今回初めてこのシリーズに手を出したわけですが
 モールドは甘い、塗装も汚い、スミ入れもナシと。
 特にR-1は残念な出来でしたね…。
 58,000円でこのクオリティだと正直高い。
 まぁその辺は最初から覚悟の上でしたけど!!
 
  でもこのボリュームはすごいわなぁ…。
 色々と不満点はありますけど、SRXをこのボリュームで
 商品化してくれたというだけでヨシとしましょう。
 まさか他の会社からおなじコンセプトの商品は出ないでしょうしね。

 …でないよね?
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/34-7806f5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

