変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



SRX VARIABLE BOX R-3レビュー!

R_3_98b.jpg

ようやくR-3までこぎつけました!
スパロボαでは中の人の能力がイマイチだったので
単体で使った記憶がないなぁ…。
まぁなにはともあれ、レビューと参ります!
○フロント&リアビュー
R_3_01ab.jpg

・プロポーションはいいんじゃないでしょうか。
 細身なので女性型っぽく見えます。
 ただ、顔の組み立てと塗装が…。額のところにもろゲート跡が…。
 もうちょっとなんとかならんかったのか。

○付属武装

R_3_02a.jpg

・ビームソード。一本のみ付属。
 バックユニットのビームソード収納部分が開閉しますが、
 収納はできません。取り出そうとする感じのポージングができるだけ。

R_3_02b.jpg

R_3_02c.jpg

・念動収束レーザーキャノン。
 デカイ!こんなにでかかったっけ。
 グリップの部品の取り付け位置を調整する事でポージングに幅が出せます。
 やっぱ長物はいいね!
 しかしR-3はビームライフルみたいな取り回しのしやすい武装がないのね。 

R_3_02d.jpg

・ストライクシールド発射時を再現できる指差し手首だ付属。
 ストライクシールドは分離可能ですが、
 ディスプレイスタンドみたいなものはないので
 雰囲気のみ。気持ちだけ。

○プラスパーツ装着。R-3パワードへ。
R_3_03a.jpg

R_3_03b.jpg

・プラスパーツ装着で一気にボリュームアップ。
 いやぁこういうのは好きですねぇ。
 簡易デンドロビウムな感じで。
 付属のスタンドでしっかりディスプレイできます。
 あとはテレキネシスミサイル発射シーンを再現とか、
 なんかギミックが欲しかったところ。
 
R_3_03c.jpg

・あまりのボリュームに撮影ブースからはみでまくり。
 ちなみにこのプラスパーツ部分はSRX合体時に、
 唯一変形らしい変形をする部位だったりします。
 後はほぼ差し替えだもんねぇ。
 

R_3_98b.jpg

・デザインもシンプルなのでプロポーション、可動共に優秀。
 さすが指揮官機?関係ないか。
 なにはともあれ、Rシリーズ単体レビューは一通り終了!

○Rシリーズ揃い踏み!
R_3_99.jpg

・次はいよいよ合体!ヴァリアブルフォーメーション!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/32-2283e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

