変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



SRX VARIABLE BOX R-2レビュー!

R_2_99.jpg

○前回に引き続いて、SRX VARIABLE BOX R-2のレビューです。
 デザインがものすごいツボをついてる機体なので、スパロボαでも
 単体で頑張って使ってた覚えがあります。機動性の低さは、腕前でカバーする!
 
 R-1は出来がちょっとしんどかったけど、こちらはよく出来てます!



○フロント&リアビュー
R_2_01ab.jpg

・造形面は文句ナシ。カッコよく仕上がってると思います!
 最初上腕の部分が伸縮するのに気付かず、腕短いなぁと思いつつ
 いじくってたのは秘密。
 プラスパーツ付けた状態もいいけど、こっちのシンプルな状態も
 悪くないですねぇ。
 ただ、脚の横のバーニアかダクト状のパーツがポロポロとれます。
 合体時に取り外すパーツなので瞬着で固定!ってわけにもいかず。
 ビニールかませてなんとか固定してます。それでもとれやすいけど。
 
○マグナ・ビームライフル
R_2_02a.jpg

・これまたごつくてカッコいい。持ち手と一体成型なので
 ポロリと落ちる心配無用なところはR-1と同様。
 ただストックの部分がジャマで、ちょっと取り回ししにくい。
 付属の武器がプラスパーツを除けばコレだけなのが寂しい。
 ビームチャクラムと、ビームソードは欲しかったなぁ。

R_2_02b.jpg

R_2_02c.jpg

・可動に関しては下半身がクリック間接になっていて、
 しっかりと可動させれます。
 
○プラスパーツ装着、R-2パワードへ。
R_2_03ab.jpg

・プラスパーツ装着で一気にボリュームアップ。
 重さで後ろに傾き気味になるので、装着前に比べれば
 ちょいと安定性に欠け、倒れやすくなります…。
 間接はしっかりしてても、この辺は仕方が無いか。

○ハイゾルランチャー&大型シールド
R_2_04a.jpg

R_2_04b.jpg

・ハイゾルランチャー&シールド。
 ちなみにランチャーはSRX合体時には腕部を形成するパーツです。
 ジョイントパーツ付けてR-2に装着します。
 若干上下に可動するため、多少は表情が付けれます。

R_2_04c.jpg

・このボリュームはたまらない。
 R-2には割と満足できました。
 コトブキヤのプラキットR-2どうしよっかな…。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/31-403a0cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

