変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tiger!tiger!

apha_00.jpg

テムジンの塗装ができない間にハセガワアファームドTtypeFの
仮組みと接着、そんでもって気になる所をパテ盛って埋めてみた。
うーむ、ヤバイくらいカッコイイぜTF。
ちなみにフォースではしばらく愛機でした。
マッシブな実弾兵装は大好物です。でも結局ライデンAに戻ったけどな!


以下簡単なキット感想。

apha_01.jpg


キット的には内容はかなり充実してます。
typeFの装備はもちろんの事、マックスランチャー用の持ち手首が
左右分付いてるし、肩のタイガーキャノンは組みかえれば
左側だけでなく、右肩にも装着できるように設計されてます。
パーツさえ用意すれば両肩に付けれるっぽい。
ただ固定がかなり甘いので、素組み派の方でも要接着。
マックスランチャーは組み替えれるようにはなってないけど
ちょっとした加工で左手に持てるようにできそう。
オラタンのアファームドディスラプター風にフル武装するのも面白そ
う。
肩アーマーに追加されたパーツを付けるのに2mmのピンバイスが必要。
注意されたし。
apha_02.jpg


apha_03.jpg

 apha_04.jpg

 後は指揮官用の頭部パーツと3,4Pカラー用のピンク成型のクリアーパーツ。
なんとオマケでアファTtypeDのデカールが付いてます。…なんでTD(汗
どうせなら白文字版のTFデカールが欲しかったかなぁ。
色塗り替えるだけで3,4Pカラーが再現できるのに。
色指定は流石にないんで、自分で調合するなりなんとかする必要はありますが。
まぁ折角ですので、今回は3Pカラーで塗装する予定。
TFのマーキングは…、まぁなんとかなるでしょう(^^;

ちなみに写真に一緒に写ってるのは2個買いしたハタームドの成れの果て。オラタンのバトラー風アファTを作る予定。
といっても特にこれといった加工はしてないけど。



*写真追加しました。(06.4.26
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/3-f1d30c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。