変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



心に剣 輝く勇気

SIC_bk_00a.jpg

前回に引き続いてS.I.C.仮面ライダーブレイドのレビュー!
今回は前回紹介した状態からパーツを換装することで再現できる
ブレイドのキングフォーム!
平成全ライダーの中で一番好きな強化フォームであります。
それだけに今回も文章と画像多目。
「見てやる!」という方は続きをご覧下さい。
『アブゾーブクイーン』
『エボリューションキング』


○仮面ライダーブレイド キングフォーム
SIC_bk_06a.jpg


 キングフォームも通常のブレイド同様のアレンジ。
殆ど劇中とイメージは代わってませんね。
全身を鎧で包み、力強い姿シルエットとなってカッコイイ。
目付きが悪くなって釣り目になってるけど。
 
 TV劇中と違う所といえば、上腕にあったアンデットの
レリーフが背中に移動してますね。背中が寂しいからかな?

 付属のキングラウザーは金属パーツを使ってないものの
結構な重みが。動かしてたら…なんか早くも腕がへたってきたような(汗

○アクション
SIC_bk_06b.jpg

SIC_bk_02.jpg

SIC_bk_03.jpg

SIC_bk_01.jpg

 鎧を着込んだ分、通常のブレイドより可動範囲は狭くなってますが、様々なポーズが楽しめます。
ただ付属の武器を持つ手首の角度がイマイチ使いにくい為、
キングラウザーの両手持ちが難しい…。もったいない。

○『ストレートフラッシュ』
SIC_bk_04.jpg

SIC_bk_05.jpg

 武器用の持ち手は左右付属してるので、特殊カード技の
ストレートフラッシュ時の二刀流も再現できる!
腕の可動範囲は十分あるのでぐりぐり動かせます。


SIC_bk_99.jpg

 2回に続いたS.I.C.仮面ライダーブレイドのレビュー。
久しぶりに写真とりまくったなぁ…。大満足の出来でした。

 来月のカリスとギャレンが待ち遠しいなぁ…。
早く絡めて色々遊びたいもんです。
また月末発売だったらちょうどワンフェスの時期だなぁ…。
東京行くついでに探してみるかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/23-a2413638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

