変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



そこにあるものは希望?絶望?

SIC_bk.jpg

 紆余曲折ありましたが、なんとかS.I.C.仮面ライダーブレイドゲット!!
 通販予約も諦めて、店頭販売分を求めて色々と探し回るぜ!
…といきこんでいたのですが、地元周辺では見つからず。
結局ヤフオクでの購入となりました。
値段は定価一割り増しってところだったので、交通費云々考えたら
こっちのがよかったのかもね。
 
 今日はちょっと写真も文章も多めです。色々と荒いですが、
「見てやる!」という方は続きをご覧アレ。
 
 実はブレイドは平成ライダーの中でも1、2を争う程に大好きな仮面ライダーでして。

主人公ライダーの最強フォームが登場し、物語が佳境に入る辺りからの
盛り上がりは個人的には平成ライダーの中では一番と思ってます。
ああいうシリアスな展開が大好きなので。もちろん最後も含めて。
 
 それだけにこうして無事手に入れられて本当によかったのです。
なんか手にとっていじってるだけで顔がほころんできます(苦笑

 あ~…、放送開始当時、違う意味でも巷を盛り上がらせていたのが懐かしい。
オンドゥルルラギッタンディスカー!

ではまず仮面ライダーブレイドの通常形態から。
『ヘシン!ターンアップ』
SIC_b_01.jpg
元のデザインに原型師のオリジナリティあふれるアレンジのがウリでもあるこのシリーズ。
ファイズの時はちょっと違和感があるアレンジでしたが、
今回は原型師の芸風と見事にマッチした感じですね。
アンデットと融合してるって感じで。
なんか頭はクリアーパーツの効果か、ジョーカーに似てますね。
ボディの造形と銀色がキレイ。
 尚、キングフォームとの換装の兼ね合いで靴と拳の部分等、
細部の色がTV設定と異なります。
ので!ガンダムマーカーでリペイントしてあります。
使った色はメッキシルバー。何気に色々使えて便利ですので
オススメの一品。

◎付属の醒剣ブレイラウザーを手にアクション。
SIC_b_02.jpg

 可動範囲は十分。ファイズや龍騎同様、よく動きます。
フトモモの付け根の構造がなんか変わってますね?
動かしても外観が損なわれない感じになってます。
SIC_b_02b.jpg

 地味に驚いたのがコレ。劇中同様カードトレイをオープンできます。
…写真撮ってる時、微妙にズレてるのに気付かずに撮っちゃってて
後から見てちょっとへこんだりしましたが(苦笑
 SIC_b_02c.jpg

コレは撮らねばなるまい…。頭部のクリアーパーツ外せば
おなじみのデザインの頭部が。ちょっとアゴが大きいけど。(0w0)ウェーイ!

『キック』『サンダー』『マッハ』
SIC_b_03a.jpg

「ウェイ!」
SIC_b_03b.jpg

『ライトニングソニック』
SIC_b_03c.jpg

 もうこの一連のポーズが再現できるってだけで大満足ですよ!
再現用にブレイラウザーを地面に突き刺した切っ先が
付いてますので、それと交換すればこの通り。
カード技発動時の赤くフラッシュした頭部クリアーパーツも付属。
抜かりなし!後はカードがついてればなぁ。やっぱ自作か…!?

SIC_b_01b.jpg

 続いて最強フォーム!キングフォームの登場!!
…っと行きたいところですが、
体も本調子じゃないので今日はここまでにして休みますッ…!
大分長くなっちゃたし、キングフォーム編はまた後日に。

おやすみなさい…。

NEXT…
SIC_bK_00.jpg

S.I.C.仮面ライダーブレイド
        キングフォーム編へ続く!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/22-2f11c3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

