変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト


武装ッ!神姫~~~~!(某トルーパー風に

bs_p_00.jpg

今更ですが武装神姫に手を出しました。
 毎回デザイナーが変わるのが売りでもあるこのシリーズ。
今回は篠房六郎氏で、デザインのモチーフは騎士と鎧武者。
以前某ホビー雑誌で紹介されてるのを見て、
『ギャルが騎士と鎧武者で装着変身な感じかぁ…。』
という事で僕の頭の様々な属性回路が刺激されて
シリーズ初購入となりました。

 写真撮るのにパッケージ並べたんですが、
斬りあってるみたいでカッコイイなぁ。
bs_xi_01.jpg


 素体は原型浅井真紀氏ということで見た目がシンプルながら
よく動きます。鎧装着後は流石に可動範囲狭まるけど。
 
 パッケージ見本と塗装が商品の塗装が違うかったり、
はみ出してたり、ヘンな所に塗料がついちゃってたり、
塗装がちょっと荒い…。
 後、オレンジ色のところ、金色にして欲しかったなぁ。
時間があれば自分で塗りなおしたいと思います…。

 後、鎧のパーツの精度が若干悪い所があり、
着せにくかったり、外れやすかったりします。
特に鎧武者の方は着せて遊ぶのに耐えられないので、
複数買いした騎士の鎧着せてます。これも時間あったら
赤とかに塗りたいですね。
bs_b_01.jpg


 なんか書いてて悪い所ばっか先に上がっちゃってるけど、
総評としては造形的にはまぁ満足。
組み換えで再現できる重装形態もカッコイイ!
これでもーちょい塗装とかキレイだったらなぁ…。
鎧武者の方は多分もう出して着せる事はないかな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/17-06ea14e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

