変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト


GWCお疲れ様でした!&イヤコ色塗りました!

昨日はGWC参加の皆様お疲れ様でした。
ちゃんとした挨拶のような物は175HiTのブログに書いたので割愛!

流石にイヤコは売れなかったけど、相方のぎこねこは完売。
かわいいは正義とはよく言ったもの。

事前に広報活動してなかったとはいえ、流石に認知度の問題か。
箱のイラストがガン○ラHGのパロディなんで、そこに反応してくれる人はいても、
元ネタ知ってる人はまぁいないんだろうなぁという。
FGのFはふたばちゃんねるのFなんだぜ!俺は日本橋でひとりぼっちですか…!?

後、途中状態だというのに赤メのが食いつきがいい状況について。
皆幼女に日本刀がそんなに好きか!でも俺はイヤコのが好きなんだよ!
もっと言ったらイヤコシリーズが好きなのよ!
…って175ブログでも書いたような気がする。
まぁ食いつきがいいという事はちょっとは作り甲斐も増すってもんですが!

とりあえずイヤコも写真を撮ったのでアップしてみる。
何枚かあるので続きをどうぞ。

ふたば用_01
ふたば用_02
ふたば用_03
塗り始めたのが27日の11時半頃、なんとか赤を吹き終わったのが5時ごろと。
流石に時間がなかったのでスミ入れとトップコートをまだやってません。
おかげで早くもと塗装が剥がれてしまっているところが…!
まぁ目立たないとこだから適当にごまかしましょう…。

色自体は黒立ち上げで白吹いてプレミアムレッドを吹き付けてみました。
いい感じにドス黒くなったと思いますがどうでしょう。
が、一部パーツを見比べながら吹き付けなかったせいでパーツによって色味が結構違います…。

後はスミ入れをして髪の毛など一部につや消しクリアー、
赤い部分全体にルビーレッドを吹いてみようかとは思ってます。
ワンフェスで展示する時までにはやりたいなぁ。
目もリペイントしたい。

早く赤メを完成して並べたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

完成おめでどうございます!

こんにちは、ちゃんと伝わっていますよ。
思えば最初にメールを頂いたのが去年の夏頃。ようやく色つきの完成品として見ることが出来ました。
やはり色があると全体が引き締まっていいですね。色合いも私が思っていた感じとぴったりです。
ここから更に仕上がるであろう来年のWF、楽しみにしております。
さて、来年のふたば学園祭6開催が発表されましたが、アスコーンさんも出られるのでしょうか?出られるのであれば、その時はまたよろしくお願い致します。

  • 2010/11/30(火) 12:18:57 |
  • URL |
  • 581 #mQQEfdr.
  • [ 編集]

伝わった!

ありがとうございます!
一年以上かぁ。我ながら時間がかかったもんだなぁ…と思います。
それもこれも浮気性なのがいけないんですが…。
本当にお待たせして申し訳ありませんでした。
WFではさらに磨きをかけてお見せできるように頑張りますよ!もちろん赤メも!
>ふたば学園祭6
おお、告知来ましたか!もちろん参加の方向で行きますよ!イヤコと赤メはもちろんとして、もう一つ考えてます。つきましては、また581さんにお願いしたい事もありますのでその時はよろしくお願いします…!ムフフ。

  • 2010/11/30(火) 23:22:36 |
  • URL |
  • アスコーン #ncVW9ZjY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/107-c5390f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

