変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



今回ワンフェス仮申請したネタ達。

とりあえずワンフェス本申請が近くなってきたところで、
今回仮申請を済ましてあるアイテムでもまとめておきましょう。

まず一つ目は
100913_a.jpg
前々からチラホラとネタにしていたこのもっさん。
イヤコにかかりっきりだったので放置してましたが、冬フェスで販売できるように動く予定。
今見ると色々直したいところが多くて困るなぁ…。

そして2つ目はコチラ。
100913_b.jpg

グレイタイプの宇宙人じゃありませんよ!
まだ素体状態なので、なんなのかわかったもんじゃないですね。
これは何になるかというと…
100913_c.jpg
コレです。
もちろんもっさんと同サイズ。女の子にいかつい長物とかイエスだよね!
あのデカブツをひっさげた姿をあのサイズで立体化した姿を想像しただけで
ニヤニヤが止まりませんね。でかいのはいい事です。

が、ぶっちゃけバルクホルンについては本申請には間に合わないと思います。
作業に入ったのがつい最近なのでスタートダッシュで出遅れた上に
今回初めて角川版権の申請をしたんですが、
ガイドラインの注意事項に、監修時は未完成状態では許諾できないの文章が。

大体の形を作って本申請、後は年末出る予定の資料本を待って
細部を作りこむ予定だったんですが…。考えが甘かったか。
展示のみで申請するつもりだったので、割とギリギリまで作業できると思ったのに。

今から急いで進めるにしてもなにぶん資料が少ないしなぁ。
ジェットストライカーについては劇中を見れば大体わかるんですが、
(それでも資料は欲しいところ)
30mm機関砲はまだしも、50mmカノンの方が資料が少なすぎる。
左手のフォアグリップはわかるんですが、ということは右手側にはトリガーがあって、
グリップを握るなりして保持しているとは思うんですが
そちら側の描写が乏しくてよくわかりません。
この状況で完成の状態まで持っていくのも難しいだろうしなぁ。

まぁ万全の形を持って次は本申請できるように作成を進めます。
…次はというと夏になっちゃうんですが。
トレフェスって角川版権降りるのかな?


版権物は以上ですが、もちろん赤メ、イヤコも連れて行きますよ!
イヤコは一部型取りしなおさないとだけど…。まぁなんとかなるでしょう。

後、イヤコの塗装見本ですがもうしばらくお待ちを…。
本申請終わって一段落ついたらその時こそいよいよ塗装に行きたいと思います!
でもトレフェス神戸の新作がまだ…。ああ、忙しい忙しい。


テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

175でやれよw

  • 2010/09/14(火) 23:01:51 |
  • URL |
  • 蝙蝠 #-
  • [ 編集]

放置が久しいもんで自分とこ用にネタが欲しかったのよ!
あっちはなんだかんだであーたがギコ猫で更新してくれてたし。

まぁ本申請が済んだら…改めて写真とるなりしてやるかねぇ。

  • 2010/09/14(火) 23:31:28 |
  • URL |
  • アスコーン #ncVW9ZjY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asplog.blog64.fc2.com/tb.php/104-97676f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

