変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうのトゥルーデ。

本申請は半ば見送る事が僕の中で決定しているバルクホルンですが、
具体的な製作の段取りは必要って事で…。

50mmキャノンのメイングリップの位置は自己完結したのでとりあえずざっと図面を書いてみた。
約1/7スケールですが、寸法は割りと適当です。アニメのキャプ画像を見ながらこんなもんかなって感じで。

100920_a.jpg
砲身がA3用紙をはみ出ました。
そこそこ大きい素体と仮ストライカー小さく見える…。

これできたとして量産できるのか…?そもそも需要があるのか?とか考えてしまう…。
まぁ作りたいから作りますが。

細部は資料待ちで、とりあえずポーズ検討用に仮モデルを作ろうか。

スポンサーサイト

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

今回ワンフェス仮申請したネタ達。

とりあえずワンフェス本申請が近くなってきたところで、
今回仮申請を済ましてあるアイテムでもまとめておきましょう。

まず一つ目は
100913_a.jpg
前々からチラホラとネタにしていたこのもっさん。
イヤコにかかりっきりだったので放置してましたが、冬フェスで販売できるように動く予定。
今見ると色々直したいところが多くて困るなぁ…。

そして2つ目はコチラ。
100913_b.jpg

グレイタイプの宇宙人じゃありませんよ!
まだ素体状態なので、なんなのかわかったもんじゃないですね。
これは何になるかというと…
100913_c.jpg
コレです。
もちろんもっさんと同サイズ。女の子にいかつい長物とかイエスだよね!
あのデカブツをひっさげた姿をあのサイズで立体化した姿を想像しただけで
ニヤニヤが止まりませんね。でかいのはいい事です。

が、ぶっちゃけバルクホルンについては本申請には間に合わないと思います。
作業に入ったのがつい最近なのでスタートダッシュで出遅れた上に
今回初めて角川版権の申請をしたんですが、
ガイドラインの注意事項に、監修時は未完成状態では許諾できないの文章が。

大体の形を作って本申請、後は年末出る予定の資料本を待って
細部を作りこむ予定だったんですが…。考えが甘かったか。
展示のみで申請するつもりだったので、割とギリギリまで作業できると思ったのに。

今から急いで進めるにしてもなにぶん資料が少ないしなぁ。
ジェットストライカーについては劇中を見れば大体わかるんですが、
(それでも資料は欲しいところ)
30mm機関砲はまだしも、50mmカノンの方が資料が少なすぎる。
左手のフォアグリップはわかるんですが、ということは右手側にはトリガーがあって、
グリップを握るなりして保持しているとは思うんですが
そちら側の描写が乏しくてよくわかりません。
この状況で完成の状態まで持っていくのも難しいだろうしなぁ。

まぁ万全の形を持って次は本申請できるように作成を進めます。
…次はというと夏になっちゃうんですが。
トレフェスって角川版権降りるのかな?


版権物は以上ですが、もちろん赤メ、イヤコも連れて行きますよ!
イヤコは一部型取りしなおさないとだけど…。まぁなんとかなるでしょう。

後、イヤコの塗装見本ですがもうしばらくお待ちを…。
本申請終わって一段落ついたらその時こそいよいよ塗装に行きたいと思います!
でもトレフェス神戸の新作がまだ…。ああ、忙しい忙しい。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

なんとか生きて、作ってます。

気がついたら前の日記が5月とか…。放置しすぎた…俺。
175HiTの方はワンフェス関連で更新してたからマシだけど、それもしばらくしてなかったからなぁ。
まぁその間もちまちまと色々作ったりはしてまして。
とりあえず次回の参加を検討してるイベントの申し込みとネタの作成をやってます。

現在の状況はというと夏のワンフェスが終わった後、トレフェス神戸の仮申請と本申請を済まして、
今度は冬のワンフェスの仮申請と本申請。トレフェス有明はとりあえず今回は見送りです。
現在それぞれの本申請アイテムを鋭意作成中といったところです。
ああ、GWCの申し込みは今月末までだったなぁ。それも忘れないようにしないと…。

…こうしてみるとしばらく物を作る機会には困らないなぁ。ありがたい事です。
作成中のネタはいくつかありますが、それはまたおいおい、
本申請が済んだら出していきます。

後、ツイッター始めました。
夏のワンフェスの時のシリコンの硬化待ち中についカッとなって登録。
そしてまたしばらく放置してる所がある意味自分らしいなぁとは思いつつ。
よかったらチェックしてやって下さい。
http://twitter.com/asura1113

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。