変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



get ready... ブキヤライデン仮組してみた。

ということで仮組み始めました。今日は休みだったので一気に本体組み上げてみた。

同じチャロン物ということでハセガワの1/100テムジン747J/cと並べてみる。
最初雑誌でライデンのサイズが1/100で18cmというのを見て小っちゃくないか?と思ったけど
このサイズ差なら納得。ガンダムとドムを比べるようなもんですね。

k_raiden_1226a.jpg

【“get ready... ブキヤライデン仮組してみた。”の続きを読む】

get ready... コトブキヤのライデン買って来た!!

k_raiden_1224.jpg
とりあえず2個買ってきたよ!コトブキヤのプラモ買うのはヒュッケバインMk‐Ⅱ以来。
思ってたより箱がでかくてビックリでした。ボクサーよりでかいんじゃないかコレ…。
横にいるのは手近にあったので置いてみたSHフィギュアーツのガタック。

一個は成型色生かした最低限の塗装とトップコートだけで組む予定。
間接部とかはガンメタ系の色をランナーのまま吹き付けてやろうかと思ってます。
もう一体はネッタンの時に使ってたカスタムカラー仕様で…できたらいいなぁ。
新年企画用の製作物が遅れ気味なのでまたしばらく後になりそう…。

クリアーパーツ用にガンダムマーカーのメッキシルバー買って来ないとな!!
うっかり買い忘れてた。

弾切れだと!?今日のフェイト進捗。

もう一ヶ月…。時間が経つのは早いですね!(焦
ということでフェイト進捗。

写真とろうとしたらデジカメ電池切れだった…。写真はまた後日。

とりあえず本体も作りこんでいきつつ、今回のエモノである
バルディッシュのライオットザンバーを作ってます。
これに思った以上に手間取って予定より作業が進んでない!やべぇ!
今回バルディッシュはほぼオールプラ板工作で進めてるんですが、
そのプラ板工作に手間取ってるのが原因。次はもっと上手くやってみせる!
この場合宝玉の所は裏表で分けて、剣自体は左右どっちか半分作って
複製した方がいいのかなぁとか思いつつ。

後はフェイトと並行して年末年始企画、というか年始企画かな?
ちょっとした事を企んでます。今日のところはその土台を盛ってドライブースに入れて終了。
タイムリミットは近いぜ!!なんせもう一ヶ月きった!

余裕があったらもうひとつ作りたい物ができたのでそれもやりたいなぁ…。

ネタは尽きない。あとはどれだけ作業ペースを上げていけるかだ。

今日の所はこれにておやすみなさい。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

