変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



今回ワンフェス仮申請したネタ達。

とりあえずワンフェス本申請が近くなってきたところで、
今回仮申請を済ましてあるアイテムでもまとめておきましょう。

まず一つ目は
100913_a.jpg
前々からチラホラとネタにしていたこのもっさん。
イヤコにかかりっきりだったので放置してましたが、冬フェスで販売できるように動く予定。
今見ると色々直したいところが多くて困るなぁ…。

そして2つ目はコチラ。
100913_b.jpg

グレイタイプの宇宙人じゃありませんよ!
まだ素体状態なので、なんなのかわかったもんじゃないですね。
これは何になるかというと…
100913_c.jpg
コレです。
もちろんもっさんと同サイズ。女の子にいかつい長物とかイエスだよね!
あのデカブツをひっさげた姿をあのサイズで立体化した姿を想像しただけで
ニヤニヤが止まりませんね。でかいのはいい事です。

が、ぶっちゃけバルクホルンについては本申請には間に合わないと思います。
作業に入ったのがつい最近なのでスタートダッシュで出遅れた上に
今回初めて角川版権の申請をしたんですが、
ガイドラインの注意事項に、監修時は未完成状態では許諾できないの文章が。

大体の形を作って本申請、後は年末出る予定の資料本を待って
細部を作りこむ予定だったんですが…。考えが甘かったか。
展示のみで申請するつもりだったので、割とギリギリまで作業できると思ったのに。

今から急いで進めるにしてもなにぶん資料が少ないしなぁ。
ジェットストライカーについては劇中を見れば大体わかるんですが、
(それでも資料は欲しいところ)
30mm機関砲はまだしも、50mmカノンの方が資料が少なすぎる。
左手のフォアグリップはわかるんですが、ということは右手側にはトリガーがあって、
グリップを握るなりして保持しているとは思うんですが
そちら側の描写が乏しくてよくわかりません。
この状況で完成の状態まで持っていくのも難しいだろうしなぁ。

まぁ万全の形を持って次は本申請できるように作成を進めます。
…次はというと夏になっちゃうんですが。
トレフェスって角川版権降りるのかな?


版権物は以上ですが、もちろん赤メ、イヤコも連れて行きますよ!
イヤコは一部型取りしなおさないとだけど…。まぁなんとかなるでしょう。

後、イヤコの塗装見本ですがもうしばらくお待ちを…。
本申請終わって一段落ついたらその時こそいよいよ塗装に行きたいと思います!
でもトレフェス神戸の新作がまだ…。ああ、忙しい忙しい。


テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

なんとか生きて、作ってます。

気がついたら前の日記が5月とか…。放置しすぎた…俺。
175HiTの方はワンフェス関連で更新してたからマシだけど、それもしばらくしてなかったからなぁ。
まぁその間もちまちまと色々作ったりはしてまして。
とりあえず次回の参加を検討してるイベントの申し込みとネタの作成をやってます。

現在の状況はというと夏のワンフェスが終わった後、トレフェス神戸の仮申請と本申請を済まして、
今度は冬のワンフェスの仮申請と本申請。トレフェス有明はとりあえず今回は見送りです。
現在それぞれの本申請アイテムを鋭意作成中といったところです。
ああ、GWCの申し込みは今月末までだったなぁ。それも忘れないようにしないと…。

…こうしてみるとしばらく物を作る機会には困らないなぁ。ありがたい事です。
作成中のネタはいくつかありますが、それはまたおいおい、
本申請が済んだら出していきます。

後、ツイッター始めました。
夏のワンフェスの時のシリコンの硬化待ち中についカッとなって登録。
そしてまたしばらく放置してる所がある意味自分らしいなぁとは思いつつ。
よかったらチェックしてやって下さい。
http://twitter.com/asura1113

一年以上たつのね‥。

ご無沙汰してます。
とりあえず僕はなんとか生きています。一年の間に色々ありましたが‥。
なんか、色々後悔することばっかりで、ホント自分を殴りたくなることばかりでした。


それでも物を作っていく事は続けていきます。


いろんなことが伸ばし伸ばしになってて、いい加減区切りをつけないといけない。

今後の予定としてはとりあえず俺フィーで夏のワンフェス出展予定。
詳細はまだリーダーから連絡があり次第告知予定です。



エースコンバット新作キター!

しかもXBOX360!!!

今ようやく猛烈に買ってよかったと心から思った!!(笑

アーマードコア4と地球防衛軍3やりながら
楽しみに待つとしましょうかね!
まぁでもアーマードコアはamazon配送の関係で届くの来週だな…。

とりあえず360買う時が来たね、山猫さんw

新年早々…ついてねぇぜ…

 今年は大晦日に寝過ごして紅白どころか
テレビの電源すらつけずに年越しとなりました。アスコンです。

あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。

 と、いうことで形どおりのやり取りが終わったところで、
正月早々から病魔に蝕まれてぶっ倒れてました。
いやね、年末から年始にかけて
「ん?ちょっと体の調子おかしいかな…?」
とは思ってたんだけど、4日の夜についにダウン。

 まだ近くのお医者さんが休みだったので
5日になって診て頂いたところ、ただの風邪との事なので一安心。
巷で話題のノロウイルスじゃなくてよかったです。
ポツポツと身の回りでやられたのが出てるのでからねぇ…。

 まぁひいたものは仕方ないので、ゆっくり養生します…。
(今日もこれ書き始めるまではお医者さんから帰ってきてからずっと
寝てました)
明日になって調子よくなってたらアレの写真もとりたいしねッ…!

 皆さんホント、風邪には気をつけましょう。
…残り時間も少なくなってきたしね(苦笑

次のページ

