変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



きょうのトゥルーデ。

本申請は半ば見送る事が僕の中で決定しているバルクホルンですが、
具体的な製作の段取りは必要って事で…。

50mmキャノンのメイングリップの位置は自己完結したのでとりあえずざっと図面を書いてみた。
約1/7スケールですが、寸法は割りと適当です。アニメのキャプ画像を見ながらこんなもんかなって感じで。

100920_a.jpg
砲身がA3用紙をはみ出ました。
そこそこ大きい素体と仮ストライカー小さく見える…。

これできたとして量産できるのか…?そもそも需要があるのか?とか考えてしまう…。
まぁ作りたいから作りますが。

細部は資料待ちで、とりあえずポーズ検討用に仮モデルを作ろうか。


テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

手首がだるい。

100225a.jpg
ユニコーン娘が表面処理に入ったので、サフ吹きした待ち時間中に赤メをいじる。
前回のアナハイム工作会の時に前髪は写真の状態までできていたので、
いよいよツインテール…、いやツインウイング?の基礎を作り始めました。
とりあえず適当にポリパテを伸ばした物を組み合わせ、モチーフの絵を見て
イメージしながら瞬着でくっつけています。とりあえず骨組みなので、
ここからさらにポリパテで肉付けと、さらに枝わかれした髪の毛を作っていくわけです。
…いよいよもってイヤコよりボリュームのある感じになってきたなぁ…。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

MS少女[ユニコーン編] 髪型の巻

100213a.jpg
タイトルがころころ変わるのは気にしない方向で。ティンときたヤツを考えずに打ち込んでるだけです。
まだちと荒いけど、髪型はこんな感じで。NT-D発動中って事でスーパーサイヤ人チックにトゲトゲな感じ。
さぁ後は荒いところ仕上げて表面処理と塗装…。とりあえず14日は無理確定。22日までの追加募集狙いで。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

[MS少女]続々・可能性の獣娘! リューター大活躍の巻[ユニコーン]

100210a.jpg
とりあえず14日までの完成は諦めました。コンテストの枠に空きがあれば追加募集するかもなので、ソレ狙いで。
満数だったら…、まぁfgにはアップするかと。
現在全力で髪の毛作成中!造形しながらデザインするという状況。ノープランでやるもんじゃないね!
いつまでも自分の手を使ったセルフスタンド方式だとアレなので、手元にあった魂STAGEを使用。案外保持できるもんだ。

さぁ、今度は反対側の髪の毛だ…。

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

続・可能性の獣!今日は写真のみ。

後は細部と髪の毛!作業に戻ります。
100205a.jpg
100205b.jpg

テーマ:フィギュアを作る日々。 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

