変形合体鈍足紀行

管理人アスコーンの日々の生態と趣味の造形、模型、CG、絵、文章、玩具などの話題が入れ替わり立ち代わり 節操なく繰り広げられる日記。



生存報告。赤メはちょっとずつですが進んでますよ…!

また長い間放置しておりましたが、なんとか生きてます。アスコーンです。

放置している間に色々ありました。冬フェス、大震災。

とりあえずワンフェスについては、次回の夏フェスが当日版権の申請受付が中止と言う事で、
従来のように、希望する版権許諾を降ろしてもらっての出展ができない事に…。

そこで今回のワンフェス参加をどうするか考えんといかんわけですが…。
俺個人は、相変わらずイヤコ、赤メ、そして新作のアヤラさんでいけますので
あまり影響はないんですが、規模がどのくらいに縮小されるのか、とか参加費の問題などもありますんで
とりあえず他のメンバーの意見を聞いた上で、期限ギリギリまで考えてみるって事に。

すでに一部の版権元様が次の夏フェス限定で版権フリーにするよ!って宣言も出してますので
状況によってはものすごく盛り上がりそうな気がしますし。
ネタ的にもいくつか用意できそうな物もありますしね。
まぁ、アヤラさん等を仕上げてからってことになるけど。

今回、海洋堂さんも簡単に中止にしないのは、物作りの発表の場を
ギリギリまで守ろうとしてくれていると勝手に思ってます。
実際のとこはどうであれ。
今までも、そのおかげで好きなキャラ作って、展示して、仲間と色々親交を深める事もできた。
これからも作り続けて参加したいと思ってるし、もちろん夏フェスもそう。
願わくば、いいワンフェスを。


とりあえずまずは27日のGWCact8ですが!
残念ながら赤メは間に合いませんでした…。
一部のパーツの型は取り始めてるんですが、
スカートのフチのトゲトゲにめっちゃ時間くってまして。
レジン片を真鍮線で固定してそれを一つ一つ形を整えていたんですが…。
相方の「紙を加工してつけたらよかったんじゃ?」の一言で
その方法があったかッ!!と激しく後悔。確かに全然加工しやすそうだ!
最悪印刷して一緒にキットに入れとくってのもできたし!

…次回以降に生かします。ええ。

とりあえず今回はサフ状態で原型の展示のみ行う予定。
売り物は相方のぎこねこのみです。
今回の売り上げはすべて大震災復興義援金で寄付する予定です。
自分の売り物が用意できなかったのは無念でありますが…。



こどものこーろのゆめーはー

etc_00.jpg

月末ということで色々届いたー。
うたわれらじおCDはウォークマンに落として通勤中に聞くとして。
ヒュッケは作る暇が…!今週残業多すぎッ…!
しかしこの週さえしのげば正月休みッ!頑張ろう…。

後はSICブレイド…。
予約とかしてないから店頭販売狙いなわけですが…。
果たして無事買えるか…!?

武装ッ!神姫~~~~!(某トルーパー風に

bs_p_00.jpg

今更ですが武装神姫に手を出しました。
 毎回デザイナーが変わるのが売りでもあるこのシリーズ。
今回は篠房六郎氏で、デザインのモチーフは騎士と鎧武者。
以前某ホビー雑誌で紹介されてるのを見て、
『ギャルが騎士と鎧武者で装着変身な感じかぁ…。』
という事で僕の頭の様々な属性回路が刺激されて
シリーズ初購入となりました。

 写真撮るのにパッケージ並べたんですが、
斬りあってるみたいでカッコイイなぁ。 【“武装ッ!神姫~~~~!(某トルーパー風に”の続きを読む】

